WANTED

tangent_wanted.png
 

一緒にTANGENT.Kanazawaで活動してくれる方を募集しています。

現在TANGENT. Kanazawaは杉山知里と山田竜也の2人のみで活動しています。活動をしていく中で、イベントなどを行う際に人手が足りない、個々のスケジュールにTANGENT. Kanazawaの活動が左右されやすいこと、そして何よりこの活動をより良くして続けていきたいことから、一緒にTANGENT. Kanazawaで活動してくれる学生を募集することにしました。活動する仲間が増えることでやれることの幅も広がり、継続しやすくなると思います。

Vision

TANGENT. Kanazawaが最初に取り組んだことは学生の作品が見れるポートフォリオサイトの作成でしたが、これは手段であり目的ではありません。目的は、自分の作っている作品や学んでいることと、他分野との接点を結んでいくことができる状況を作り、学生同士が刺激を与え合ったり、 分野を超えた新たな活動を生むこと、さらに、街の人をはじめとする大学外にも発信することで金沢美大生の作品や活動に理解を深めたり、関心を高めることです。ポートフォリオサイトの作成だけでなく、直接会って他分野の学生と意見交換できるイベント企画や、面白いと思った学生や作品にスポットを当てたり、目的に合った手段は一体何なのか手探りで試しながら活動してきました。そして、これからもそういった姿勢で手段にとらわれることなく活動していくつもりです。

現時点で予想される具体的な活動内容の例

・企画のアイデア発想
・印刷物等のデザイン
・インタビュー記事などの取材
・記事作成、編集
・ウェブサイトの運営、管理の手伝い
・イベント等でのスタッフ
・学生作品等の情報収集、共有
・SNS等の広報活動
などなど、
TANGENT.Kanazawaの活動、ビジョンに共感し、これらを一緒に取り組んでくれる仲間を募集します。上記の例はあくまで今までの活動内容から予測したものなので、全てできなければダメというわけではなく、個々の長所や強みを活かした活動ができればと考えています。

 

まずは下記メールアドレスまたはSNSのDM等からのご連絡をお待ちしてます。もっと話を聞いてみたい、質問がある、相談がある等でも構いません。お気軽にどうぞ。

連絡 : tangentkanazawa@gmail.com


 
News, SpecialTANGENT.K